酵素を摂取!たくさんの酵素を摂取しましょう

炭水化物やたんぱく質、脂質など3大栄養素があります。そしてビタミンやミネラル、アミノ酸などを日常的に摂取することで人間の体型は維持されています。

しかし酵素は体内にある細胞内で合成されるので、外から補給するのは難しいとされていきました。しかし次第に酵素も食品から摂りいれるべきだ、という声が強まって、現在の酵素ドリンクとなっています。

ddddddddddeeeeeeeeeeee

痩せすぎの人は酵素が足りない状態になっています。消化酵素、代謝酵素という食物酵素があります。この酵素をしっかり摂ることによって消化吸収の両面で不足がないようになっています。

痩せすぎの人が栄養を吸収するには食物酵素と呼ばれるものが欠かせないのです。

食物酵素によって太る太らないが決まってきます

酵素はたんぱく質でできていますから、熱処理に弱いです。ですから自然と生で食べる必要があります。生野菜である大根や、パイナップル、バナナなど果物などは食べやすいでしょう。

ヨーグルトやキムチ、納豆などの発酵食品も酵素を多く含みますから積極的にとりましょう。逆にジャンクフードなど太りたいから食べている、という人は逆効果になっています。酵素はゼロなので、今以上に太ることはできません。

プロテインを飲んでも良いです。良質なたんぱく質で出来たプロテインは消化吸収に優れていますから、筋トレしている人だけが飲むべきものではありません。

栄養を補助するつもりで飲む分にはよいでしょう。その際は飲みやすさを考え、あまり負担にならない味のものを選びましょう。

▲ページトップに戻る